お寺様でのお葬式

葬儀のいしかね 金子です。

大切なご家族様のお見送りを「お寺様」にてお手伝いをさせて戴きました。

 

故人様は会社を営んでおり、沢山の方の弔問が予想されると言うことで、お寺様の本堂にて葬儀をさせて戴く事になりました。

生前お寺様で葬儀が出来る事を知り、「お寺で葬儀をすればご住職様も移動しなくて良いね」とおっしゃっていたそうです。

 

残された、奥様、お子様、お孫様、ご親戚の皆様が故人様との別れを悲しみ、そして感謝の言葉を伝えておりました。

故人様は家族を、たくさんのご縁をとても大切にされる、心温かな人なんだと伝わってくるご葬儀でした。

 

浄土真宗 本願寺派

大願寺様 本堂

受付所をテント内に作り

沢山の弔問の方に記帳をして戴きました

本堂内にお入りできない方の焼香所は本堂正面外階段に設置させて戴きました

故人様がお好きだった

「紫陽花」