石かね「蓮」開花

第1号の石かね「蓮」が開花しました!!

日当たりの良い第2駐車場で育てていた蓮が咲きました(^◇^)

蕾が出た時に店頭に移動しようとしましたが、

「蓮」は日当たりが命なので、咲くまで見守る事にしました。

一年間育てて来た「蓮」がやっと花を咲かせてくれた時には思わず

「やったね!!」「よかったね」拍手喝采でした!!

また蕾を持っていない蓮鉢には元気にメダカが回遊しております。

こちらの「蓮」も綺麗な花が咲きますように!!

石かね「蓮」が咲いた年は

石かねはとても幸運な年になるジンクスがあります。

「信じる者は救われる」だから信じてみよう!!

「幸せな年になるように!!」

そしてこの「蓮」で皆様の心が癒されますように。

 

夏だね~

トウモロコシにスイカ

今年のスイカは甘かったぁ~

季節の食べ物を戴いて

今年も夏を乗り切ります!!

 

トウモロコシは八街で

「トウモロコシが出来ました」と道路に

地元の農家さんが看板を出します。

これが販売開始の合図なんです!!

今年は1本140円でした!(^^)!