冷やし中華

暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか?

そんな時には「冷やし中華」ですね(^^)/

お客様のご自宅からの帰り道に行列が出来ている店を発見!!

早速インターネットで検索してみると地元で人気のあるラーメン屋さんでした。

丁度7月盆飾りの途中に行く事が出来ましたのでご報告させて戴きます!!

お店の名前は「彩蓮」(さいれん)千葉市中央区白旗(千葉市大森小学校近く)です。

カウンター7席+2名テーブル4席の15名が入れるお店です。

駐車場は店舗前に3台分有ります。

ご夫婦でしょうか?お二人で切り盛りされています。

(店内の写真は食べログ公式情報からお借りしてます)

11時40分頃お店に到着しましたが、お店前の駐車場は満車…近くの有料駐車場を利用し、いざ入店!!2名テーブルが一つだけあいてました!!元気な声で「いらっしゃいませ!!何名様ですか?こちらのお席へどうぞ!」となんとも気持ちの良い感じです。

周りの方が何を食しているかを、横目でチェック!全員と言ってよい程「冷やし中華」を召し上がってましたので、期待値上昇!!

ここは「冷やし中華」で決まりかと思いきや、「塩チャーシュー麺」がお薦めとのラーメン特集記事を発見してしまい…この暑いのに…

「塩チャーシューメン¥920」と「特製冷やし彩蓮盛り¥980」そして結構注文している人が多かったので「チャーハン¥650」を注文!!

「特製冷やし彩蓮盛り」…胡麻タレと醤油タレが選べますが、定員さんにお薦めを聞くと、具にしっかりと味付けされているお肉などが入っているので、醤油タレがお薦めとの事で「醤油タレに決定!!」見ての通り具沢山+しっかりとした細麺、シャキシャキレタスやカリカリ揚げワンタンやコリコリクラゲがナイス!アクセント!!美味しいです!!低温鶏チャーシューも少し臭みが有りますが、美味!

「塩チャーシューメン」…まずはスープを一口、「美味しい~好きな塩味!」低温鳥チャーシュー+低温豚チャーシューも美味しいです!

頼んで正解!!(最後の方はスープが少し濃く感じてしまうかも)

「チャーハン」…オーソドックスな見た目通り、シンプルな味で美味しいです。ザーサイが沢山盛られています。(私ザーサイあまり得意ではない)ですが、癖がなく美味しく食べちゃいました。

夢中で麺&スープを啜る食いしん坊達はお腹いっぱいに、このままだとチャーハンが少し食べきれないかも…

なんとお持ち帰り出来る様に包んでくれました!

そうと分かれば、話は別!デザートの杏仁豆腐を注文!

お腹いっぱい+大満足!!

 

彩蓮

千葉市中央区白旗3-11-10

営業時間 月・火・木・金・土

ランチ 11時~14時

ディナー17時~20時

日・祝日

ランチのみ 11時~15時