いしかね蓮

今年も春に蓮の植替えを終え、満開を願い毎日水やりに奮闘中です!

スタッフの田野さんが蓮の勉強とし、毎年キレイな花を咲かせるべく、

去年の反省と改善に余念がありません(^^)/

 

1つの鉢に球根を3つ程植えた鉢は葉が多く出たけれど、花芽を付ける事無く終わってしまったので、

今年は一つの鉢に大きい元気そうな球根を一つだけ入れました。

すると元気な花芽が顔を見せてくれました!

今年の蓮はNO1になるかもしれません。

どこに花芽が?かわいい花芽がありますよ(^^♪

悩みは・・・蚊の幼虫であるボウフラさんです!鉢の周りには凄い数の蚊の大群が(*_*)

駆除名人の金魚隊長が活躍してくれています!

 

夏には大きな蓮の花が咲きますように!!